筆者がEVE Onlineを始めた理由

bd32a62f2c993acc95ceb325e26e5053

今回は筆者がEVE Onlineと出会いNewEdenでカプセラになったきっかけについてお話します。

筆者は元々はアーケードカードゲームの戦国大戦やLORD of VERMILIONを遊んでいました。それまではEVE自体の存在を知らない状態でした。

EVEを知ったのコープメンバーでリアルの知人であるアキヤマからの紹介でした。カードゲームは-特に戦国大戦では周知の事実ですが-新規参入カードや運営の頭がサンシャみたいに狂っている場合ゲームバランスが崩れることが多々あり、プレイヤーから多くの怒り・不満があります。例えば戦国大戦だとまず島津家が新勢力として参入した結果武家使用率が断トツで1位になり、島津大戦などど皮肉られたりしました。筆者が最もブチ切れそうになったのは明智光秀(鉄砲)でした。あれだけ勝てれば良いデッキで当時挑んでいました。開幕乙で後は適当に守って勝つ戦法でした。

さて、上記のようなことがその時もあり筆者はマンネリ化もしつつEVEをガレンテで始めてみました。その時はアキヤマの説明が下手くそなこともありガレンテのハイブリッドタレットや勢力のダメ属性もよくわからず覚えることも多すぎて挫折しました。それからしばらく経ってまた運営の頭がブラッドレイダー状態になってゲームバランスがバーン・ジタになって、もう一回始めて懲りずガレンテでいきました。今度は自分で調べて考えていったらけっこうすんなりいってやればやるほどやりたいことが増えて楽しくなってきました。EVEプレイヤーの有志Wiki最高や!アキヤマなんて最初から要らんかったんや!

しかし、筆者だけでこの宇宙を知るにはあまりにも広すぎるのが事実です。コープをJPチャンネルを見ながら探していましたがアキヤマからの紹介もありEcoasに入社しました。規模としてお世辞にも大企業とは言えず中小企業の枠組みに入るでしょう。しかし、その分少数精鋭で幹部社員を初め自分の得意分野を活かして活動しておられます。まだ始めたばかりでコープが決まらないプレイヤーはもちろんのこと、やりたいことが見つからずくすぶっているプレイヤーも弊社で活躍の場を見出すことが出来ると確信しております。詳しくは弊社のチャンネル【ECOAS】にお越し下さい。弊社幹部社員が皆様の疑問・不安を親身になって回答します。後最近は画像みたいなのを集めるのが趣味です。

 

追伸 戦国大戦が1600年になって関ヶ原になって新カードが出るそうです。なんと新勢力は真田家とか・・・

どうせぶっ壊れだけどね

で葵徳川三代のファンとしてまた戦国大戦に復帰しようか考えています。

Well done?Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>