我が家が!

なんと、ECOASのWH POSが攻撃され、破壊されました!

 ※といっても1週間ほど前ですが

正直な感想「あ、やっぱりこうなったのか」という感じです!

実はちょっと予想はしていました。

 

■経緯

2015年10月以前に住んでいたWHは、C2[High,C4固定]です。

しかし、C3でのBigKillが多かったため、C2[High,C3固定]に引っ越したいと思っていた矢先に、POSもPOCOもまったくないC2[High,C3固定]が見つかったのです。

普通はこんな条件はありえません。キルボードを調べてみると、WHコーポ同士の大規模な戦争があり、このWHは焦土となったことがわかりました。

これはラッキーと思いすぐさまPOSとPOCOを立てて引っ越ししたのです(2015/10頃)。

 

そして月日が流れ、2/5に事件は起こります(私は出張中だったので後で知りました)。

元住民がSPOSを立てに侵入してきました。これを撃墜したのですが、どうやらアーコンが取り残されているとのこと。

アーコンはC2WHの外から持ってくることも持ち出すことも出来ないので、この時点で攻撃される確度は高くなりました。

ちょうどこの時、ECOASは新アライアンスに加入したので防衛しようとも考えましたが、準備する時間もないので、さっさと放棄することにしました。

船はほぼすべて無事に搬出できました。CTが破壊された後も、残ったPOSモジュールはちゃっかり回収しました。

9cbcf5580fd43769d68435ba8e0256c2

ドミネーションCTがーーー!!

 

ちなみにこの間、ハイセクのSTに拠点を構えてWH海賊してたところ、高額キルが取れたので元は取れました。

e483b035cd0fbebd1a09b5454fe752ec

 

■今後

振り返ってみると、C2[High,C3固定]でなにか良いことがあったかというと、ほとんどありませんでした。

C3は無人の可能性が高く、K-Spaceにしか固定穴がないため探検で行き詰まることも多かったのです。

今回強制的に移住の機会を得ることができました(涙)。せっかくの機会なので、今までやってない方向性であらたなWHを楽しもうということで、現在移住準備を進めています(というかほぼ終わりました)。

ちょっとだけ新しいことを触れておくと、今回のWHはC2[Low,C2固定]です。Low固定ということで、補給はし難くなりますが、LowSecでの新しい遊びを始めていきます!

 ※ちなみにC2[High,C2固定]というのが一番理想なのですが、この条件を満たすWHは存在しません。

 

■WHの神

ちょうどこの記事をアップしようとしたら、WHの神が光臨なさった。

Low固定のWHを確保し、一時避難場所のハイセクにある多量の船をどうやって運ぼうか考えていた。

なんと、移住先WHからC2WHを経由して、一時避難場所のハイセクに繋がったのだった。

この神ルートによって多数の船の運び込みが簡単に終わったのだった。

 

■おまけ

アライアンストーナメントⅩⅢの景品、サンシャスキンをついに入手することができました。

サンシャ艦全てに適用できます。何か青っぽくなります。市価3.6bくらい(2016/2時点)。

本景品はアライアンストーナメントで1勝する毎に10枚配布されるもので、Voxは2勝したので20枚もらえます。

一先ずアライアンストーナメントに参戦したメンバーには全員分配布できるということです。

本来昨年末?くらいには受領できていたはずなのですが、Voxのリーダー不在により入手が危ぶまれていました。

Valmet氏からCCPへの交渉によって、なんとか配布されました(感謝感激)。

ezgif.com-resize

おや、ナイトメアの様子が・・・

ちなみに、新アライアンス(Samuraiなんとかなんとか)は次回のアライアンストーナメントの参加のために結成されました。

当然次回も勝ちに行きますので応援よろしくお願いします。

 

■PR

ECOASではWHの売却事業も行なっています。WHに住んでみたいという方、条件を提示して貰えれば無人WHを探しておきます(有料)。

ある程度の教育もできます。まずはご相談ください。

Well done?Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>