EVE Valkyrie!!

こんばんは

nanaCです。

Oculus Riftの予約からどのくらい経ったでしょうか・・・

ついに我が家に届きました!(6/25)

 

Clye-KmUkAEpgEE

早速EVE Valkyrieをプレイ

ead58a2ad3f6d13ada64e70928b8662f

所感(Oculus)

・ヘッドトラッキングすごい まさに3D空間の中に自分がそこに存在しているという感じ

・解像度はもうちょっとほしい感じ 4Kになったら世界が変わると思う(現時点でも十分革新的)

・メガメだと結構装着にコツがいる(もう慣れました)

所感(EVE Valkyrie)

・実はマルチプレイ(8vs8の対戦)がメインでシングルプレイはあまりやれることが無い

・操作できるファイターはEVE Online本編に出てこない(どこの国のだこれ?バックストーリーあったような・・・)

・EVE Onlineに登場する船が結構な種類出てくる

・高い空間把握能力を要求される(上下が無いです)

・3D酔いしやすい人は辛いと思う

・(マルチプレイにて)ファイターは硬いため、撃墜するには攻撃を当て続ける腕がいる

→ある程度腕に自信があれば楽しめる

ちなみに私は結構戦績良いので十分楽しんでいます。

3cfbaafa5fdd6b4646540b2650c62942

2016/7/3時点

 

そのうちプレイ動画を上げてみたいが、おそらくまったくVRのすごさが伝わらないものになるんだろうなぁ。

 

カプセラの皆さん、Oculus持っているなら一緒にEVE Valkyrieやりましょう!

EVE Onlineで私(nanaC Krividus)に連絡もらえればレクチャーできます。

Well done?Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

You may also like...

2 Responses

  1. marolainen より:

    元DUST514プレイヤーで最近Valkyrieをはじめた者ですが、マルチモードだとまったく歯が立ちません。。
    こちらの攻撃は当たらないし、でも相手の攻撃はどんどん被弾してすぐ撃墜されてしまいます。
    動きの速い相手と戦う際のポイントなどあれば知りたいです。

  2. nanaC より:

    すいません、コメントに今気づきました。
    Valkyrieは攻撃を当てるのが難しいですよね。
    HeavyのFlakキャノンなら当てるのは簡単なのですが、狙われやすくなるというデメリットもありますね。
    それか遠距離からPheaserを当てるとか・・・

marolainen にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>