NewEdenに来るαクローンの皆様へ

2016年11月8日のαクローン(F2P)の実装を機にNewEdenに来る、もしくは先攻してトライアルで始められたカプセラの皆様に向けて歓迎の意と老婆心からメッセージを送ります。

私こと、Ray Nagaseも約3年前の2013年2月のAsakai戦役(ミスクリックのあれです。)を契機にNewEdenへやってきました。

その際も多くの先輩カプセラたちに歓迎され、コーポの勧誘を受けました。おそらく今回も同じようなことになるでしょう。

そこでαクローンの皆さんに2件、私から助言というか提案?を述べて置こうと思います。

価値観は人それぞれだと思いますので、批判等はご自由に。

 

1件目はコーポへの所属についてです。

我々は、Asakai戦役を契機に始めたAsakai組みと呼ばれる世代の仲間10人で現コーポの前身を立ち上げ今に至っています。

ですので、私個人としては、同時期に始めた同期カプセラとコーポを設立し、ワイワイ楽しく試行錯誤することをオススメします。

もちろん、インフラの整った既存コーポに所属すると、福利厚生による経済的優位性、先輩社員から教育を受けれるメリットがありますので、そちらも否定はしませんし、節税用ソロコーポで孤高を貫くも良いでしょう。

しかし、私はいかなるMMOにおいても、仲間と一緒に、調べ、計画し、実行する、このプロセスにこそ楽しみがあると思うのです。

もちろん最初は失敗するでしょう。我々もしました。コープシーフに合い、WH奪還作戦に失敗し、定住したWHのPOSが折られるなどなどなど。上げると切りがありません。

ですが、トライアンドエラーで共に成長していった仲間こそが、その先も信頼に足る掛け替えのない仲間となるのではないでしょうか。

2件目はコーポ間の友好関係ついてです。

既存のコーポにはそれぞれ友好関係が存在します。同盟や敵対関係などで、その程度については様々です。

しかし、新規コーポの場合、全てが中立関係ですので、友好関係を築こうと既存のコーポからアプローチがあるはずです。

そこでは、アプローチしてきた既存コーポ側になんのメリットもない提案があるかもしれません。

それは楽しませてNewEdenに定着させるため、と言うこともありますが、恩を売っておいて将来的に自陣営に引き込むためのパイプ作りであったり、新規コーポを守るといった口実でのPvP機会獲得だったり、いろいろな先行投資です。

何、怖がることはありません、その辺の下心を承知した上で、最大限利用してやって下さい。相手もそのつもりです。

最終的には、楽しみを共有できる派閥に属する、中立を貫く、新しい派閥を立ち上げるなど、全てはより楽しいと思える選択を取ればいいのです。

これはゲームなんです。恩を返すも仇で返すもあなた次第。全てはfun(楽しみ)のため、これも This is EVE.のうちの一つと言えます。

 

以上、長文になってしまってすいません。

最初は分からないことだらけだと思いますが、NewEdenでの新生活をお楽しみ下さい。Fly Safe!!

Ecoas Heavy Industries CEO Ray Nagase

Well done?Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>